燃え残ったアルミ箔の灰で家全体が燃えてしまいました!上海消防署が清明節の安全に関するヒントを発表

人参与 | 时间:2024-10-25 02:31:24

再び清明節ですが、燃え燃えろうそくを灯し、残っ香を焚き、たアルミてしまいましるヒント紙を燃やすなどの伝統的箔の表な犠牲の習慣により、火災の原因が増加しています。灰で海消最近、家全金山区の住民が屋外で犠牲を捧げた後、体が燃え残ったアルミホイルの灰皿を家に持ち帰ってソファの下に置いたところ、た上周囲の可燃物に引火して家全体が全焼した。防署を発この目的が清全にを達成するために、上海市消防救助隊は清明節に向けて特別な火災安全に関するヒントを発表し、明節一般の人々に対し、の安花の犠牲やオンラインの犠牲など、関す煙のない犠牲の方法を選択して、燃え燃え人々への切望を表現するよう最善を尽くすよう呼び掛けた。残っ愛する人たち。

最近、金山区の住宅で火災が発生しました。金山地区消防救助分隊の消防士が現場に到着したところ、火災が発生した建物は6階建ての住宅で、出火点は1階であったことが判明した。幸いなことに、消防隊員が全力で消火した結果、火災による死傷者は出ませんでした。

消防士は燃えている家の居間で大量の衣類が山積みになっているのを発見した。事前調査により、住民は屋外で犠牲を捧げた後、アルミ箔の灰皿を家に持ち帰り、ソファの下に置いたことが判明した。全員が家を出て間もなく、燃え残ったアルミ箔の灰が周囲の可燃物に引火し、最終的には家全体が全焼した。

清明祭が近づいており、上海消防救助隊は清明節に向けた特別な火災安全に関するヒントを発表しました:

1 屋内、バルコニー、廊下、安全出口、避難通路で紙を燃やすことは固く禁止されています。

2. 大切な人への思いを伝えるために、オンラインでの供養、木や花の植樹、お悔やみの気持ちを表すリボンを送るなど、禁煙の方法を選択するようにしてください。

3. 生贄を捧げる際には、線香を焚く、ろうそくを灯す、紙を燃やすなどの方法に注意し、必要に応じて、生贄と掃き掃除に関する関連規定を厳守し、風の強い日には火を使って生贄活動を行わないでください。ろうそくの火をつけたり、お香を燃やしたり、紙を燃やしたりする場合は、公共の建物、文化財保護施設、重要な防火施設、可燃性および爆発性の場所、山、森林、草地などから遠ざけ、現場での注意を行ってください。火の再点火や飛び火を防ぐために、火から人を遠ざけること。

4. 墓地、霊園およびその他の集中記念碑および清掃場所は、防火検査を実施し、緊急計画を修正および改善し、消火水源、施設および設備を事前に確認およびテストし、ろうそくなどの火源を監視するための専任職員を配置する必要があります。お香や紙を燃やし、可燃物を適時に片付けてください。

張神華特派員新民イブニングニュース記者曹ボーウェン。

顶: 815踩: 9